FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●お返事&オマケ

●あけきってますが、おめでとうございます。今年もボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします。




大変遅くなりましたがお返事です。

●真蘭さま
いつもコメントありがとうございます。君の名はは最初の設定では蓮がキョーコに非通知で掛けているのに気がついていなかったのですが…変な方向に話しが進んでしまいました←まあ、いつもの事です。仲村先生に巻末で謎を解明してもらいたい気もしますが…。


●惣也さま
最近イベント等で更にお忙しい中、コメントありがとうございます。コメディー大好きなので、また違う話しでチャレンジしたいです。←いつになるやらですが(笑)


●perorin様
ほめていただきありがとうございました。ハッピーエンド主義なので、楽しい話大好きなんです私。名前をつけたからか優姫ちゃんを気にいってしまいました。(笑)





perorin様に言った通り、優姫ちゃんが気にいってしまい、お話を書いてみました。短いですがよかったら読んで下さい。(微妙にネタバレです、すみません。)





   優姫のひとり言


こんにちは、私「優姫」5歳です。パパの名前は「敦賀蓮」ママの名前は「京子」です。パパとママは芸能界でお仕事しているの、だから二人の名前は芸名。本当の名前は内緒。

最近、ママに料理を教わり始めました。今までもママのお手伝いで、サラダの野菜をちぎったり、パン生地をこねたり、いろいろお手伝いしてたのよ。でも包丁や、火を使った事はなかったの。

5歳の誕生日に欲しい物ある?ってママとパパに聞かれて「ママに料理を教わりたい」って言ったら、ママは賛成してくれたんだけどパパは危ないからって反対されて…。

でも、ママがパパを「家の調理器具は電気だから大丈夫よ、私もついてるし」って説得してくれて、やっとパパもOKしてくれたの。

ママが私に「今度の休みに子供用の包丁を買いに行こうね」って約束してくれて喜んでいたら、子供用の調理用具がある事を知ったパパがある行動にでたんです。

インターネットで子供用の調理用具を検索して一式購入しようとしたり、キッチンに私が使うスペースを作る為に改装するって言い出したり…。ママと私でパパの暴走を止めるのが大変でした。

結局、子供用の調理道具を数点と高さが調整出来る踏み台をパパに買ってもらう事になっちゃったの。

それを使って、ママと一緒にフライパンを使ったり、包丁で野菜や果物を切ったりして少しずつ勉強しています。

先週の土曜日は私が朝食をつくったのよ。と言っても、ベーコンと目玉焼きを焼いて、野菜サラダを作って、前日にママと焼いたパンを温めただけなんだけど…パパは異常に感動していたわ。

おいしいを連発しながら食べるパパに「誉め過ぎよ」って言ったら、全然誉め過ぎじゃないよ「優姫の愛情と一生懸命が入ってて、とてもおいしいよ、パパはこの味を一生忘れないよ」気障なセリフをサラっと言われたの。

照れ臭かったけど、とっても嬉しかったのよ。

ママは私とパパの会話をニコニコして聞いていて「ママもパパと一緒よ、今日の事、一生忘れないわ」って言ってくれたの。少し目が潤んでたけどそんなに感動する事かなぁ?

私ね、もっと、もっと、たくさんの料理が作れるようになりたい。それで、パパとママに食べてもらいたいの。だからね、今日も今からママに教えてもらうの。

今日のメニューはオムライスとプリンよ。プリンはパパのいない時しか食べたら駄目なの、だからパパがお泊りロケで留守の今日作るのよ。オムライスはパパがいる時でも食べるんだけど、なぜかママがクスクス笑うのよね。

ママに聞いたら「優姫がもう少し大きくなったら教えてあげる」って言われてプリンとオムライスの謎が気にはなってるの、私。

でも、ママは約束したら必ず守ってくれるからママが話してくれるのを待つ事にしたわ。

「優姫、始めるわよ~」

ママが呼ぶ声がしたから行かなきゃ、頑張ってオムライスとプリン作ってくるわ、またね。




追記:今日はオムライスとプリンを作るけど、私が一番好きなメニューは、ママが作るハンバーグよ、もちろん目玉焼きののってるやつ、すご~くおいしいんだから!!





                   おわり





……………………………………

優姫ちゃん、料理上手になりそうです。私の初料理は…話したらみんなに失笑されます。




スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。